私はあなたを喜ばせたい、けれどそう思うだけではできない。

チャットモデル初心者

こんばんは、

メンズガーデンでチャットモデルをやってます

じるばです。


ライブチャットだけでなく、日常生活においても

あの人に喜んでもらいたい

と思うことはあるのではないでしょうか。。。o(゜^ ゜)


確かにそれは素晴らしいことです。

ですが、

それは時に自分のエゴであり

押し付けになることがあります。



こういった話があります

とある女性が、パートナーのためにサンドイッチを作りました

いつもの食堂ではなく、広場で一緒に食べようとパートナーを誘います

丹精込めてつくったサンドイッチ

パートナーは美味しい美味しいと言って食べてくれます

それが嬉しくなった女性は

機会があれば、サンドイッチを作るようになりました

ですが、その回数が増えるにつれ

パートナーの顔が曇って行きます

心配になってどうしたのかを聞いたところ

パートナーはサンドイッチが嫌いだったそうです。

この例における事態を避けるには

どうしたら良かったかお分かりになりますか?

簡単ですよね

「サンドイッチが好きか」聞けばよかっただけなのです。


相手の情報なしには、相手を喜ばせることはできないのです。


さらにこれが、サプライズを狙ったものだとすると

もっと難易度が上がります

相手の好みを入念に下調べしておかないといけないからです。

それを可能にするには、

まず、相手のことを積極的に知ろうという姿勢が必要です(‘∇^d)

日常生活では他人から情報を得ることもできるでしょう

ライブチャットでは、本人から聞き出さないといけません。

この積極的に知ろうという姿勢があれば

サプライズだけでなく、

円滑なコミュニケーションを行うスキルにもなります

相手が何を欲しがって、どんな困難を抱えていて

どのような事に興味があって、どういったことに喜びを感じたことがあるか

たくさんの話題を生み出すことができます。

そこから、相手との信頼関係を積み重ねていけば

素晴らしい結果が待っているかもしれません。



ただ一つ注意点

そこまでして相手に喜ばれなくてがっかりしたり、憤慨しないでください。

人は相手を100%理解することは不可能なのですから

自分ですら、自分のことを100%理解しているか怪しいものなのです。



この記事が、何かの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



私の出演するメンズガーデンはこちらです

↓    ↓    ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました