愛は重い??んなこたぁない!

人間関係

こんばんわ

メンズガーデンでチャットモデルをしています。

じるばです




今回のテーマは

「愛」

です。

「そんな難しそうなん別にどうでもいいわー」っていう方は、

最後の結論だけ読んでいただいても構いません。




貴方は、愛を具体的な言葉にすることができるでしょうか?

私は大学時代、彼女に「愛してる」と言えなくて悩んだ時期があります。

「愛ってなに?」
「結婚とか考えてもいないのに愛って重くない?」
「愛、それは甘く・強く・尊く」(ベルバラの影響受けすぎ)

こんな感じに悩み、「愛」を具体的な言葉、行動に変換できませんでした。





よく教会の結婚式とかで

「貴方は永遠の愛を誓いますか?」

って、でてきますよね?

ああいうの、めちゃくちゃ重くないですか?

生涯ですよ、死ぬまでですよ。

きついと思いませんか?

そういった思い込みというか、刷り込みもあって

「愛」という物がとても重いものだと思っていました。





ですが!

「 I Love You.」ってありますよね。

海外映画とか、ドラマとかみると結構出てくるんですよ

パートナーだけではなく、親、兄弟姉妹、子供とかにまで使ってるし。

となると「Love≠愛」なんじゃないかなと




たぶん、日本語の「愛」は哲学っぽいんじゃないかと思うんです。

でっかいピラミッドのような壮大なイメージの。

だから重くて使いにくいんですよね。

だったら小さく分けてしまえばいいんです。




大きな大きな「愛」といった枠組みの中の一つ一つ

親愛「大切にしましょう」

友愛「仲良くしましょう」

慈愛「優しくしましょう」

こう言った感じの物なら気軽に伝えられるし、行動にうつせるはずです。

簡単でしょ?

そういったことを積み重ねていけば、それが「愛する事」になるんです。





【結論】

具体的にまとめると「愛」とは

相手を大切に思って、

仲良くしようと努力し、

優しさをもって接し

正直に気持ちを伝え、

衝突したら何が問題だったのか一緒に考え、

自分の思い通りにしようなどと考えず、

相手が嫌がることをやらない。




たったこれだけの話です。

「愛する事」って簡単なんですよ。

軽く簡単にできますでしょ?

抱きしめて、「大好きですよ」といってあげるだけでもいいんです。

たったこれだけ。

小学生でもできる事だと思いません?




これらを積み重ねて、相手が笑顔になってくれれば

自信をもって「愛してる」と言えるようになるでしょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


私の出演するメンズガーデンはこちらです

↓    ↓    ↓

コメント

  1. 愛について
    私も仕事柄あまりできないけどチャットレディしてます。
    アダルトは絶対嫌だからノンアダのサイトにしてますが、最近まで顔合わせながら喋ってもいないのに、毎回口説いたりいつ話せる?ばかりですごい嫌でした。
    昔ヤンチャしてたとか、車運転しながら遅い車に出てってやろうかなとか、ブレーキばかりかけんなよとか言いながら。。ひいてましたね。。しまいには私が住んでるとこに引っ越すとか。。会話の中で嫌いな人はどんな人?と聞かれ、考えていると、俺のことだなって言われて、そうとも言えず、そうゆう話はやめよって良い、何故か落ちたのでそのまま今日はもうこの辺で。と言ったら、どうしてもバイバイはしたいから入ってとか言われて、いい加減疲れたのでごめんね。だけメールして、それから連絡が来なくなりました。
    グイグイ自分のことばかり話されても、そうゆうタイプが苦手なので、辛かったです。
    そこで愛についてブログに書いてあることを、チャットのブログに載せたいなぁと思ってしまいました。
    また新しくお客さんが来てくれるように、磨こうと思います!

タイトルとURLをコピーしました