ライブチャットにおける待機女性を男性視点で考えてみた

ライブチャット

こんばんは、メンズガーデンでチャットモデルをやってます
じるばです。


女性ライブチャット出演者、いわゆる
「チャットレディ(女性チャットモデル)」について色々と検索してくると問題点・悩みに

「待機地獄・きつい・辛い」

こう言った言葉が並んでいました。


分かります、非常につらいです・・
私自身も、4時間・5時間待機が当たり前…( = =) 
他の人は繋がってるのに・・
なんで私は繋がってもらえないの(´;ω;`)
待機地獄だ・・きついよぅ・・辛いよぅ・・
などと思ってしまいます。

まあ、私の事は置いといて、



意外と男性目線の待機状況考察と言うものがあまりないもので

あれば参考になるのではないかと思い、
ブログを書こうと考えました

なので早速、偵察に動く事にしました。

映像美(ライトや小道具)は必須だと考えていますが
事務所経由の人はすでにそこはクリアしていると思うので

他に何らかの要素があるのではないかと

チャットにつながってない人はどんな待機状況なのかを見に行くことにしました。

どの人が長時間待機しているのかはわかりませんが

大まかに分けて待機状況は2種類に分かれるとの考えに至りました

下の動画を見ていただけると違いが判ると思います。

待機例①

待機例②

どうでしょう?
どちらの映像が印象がいいでしょうか?


たくさんの女性の待機状況を見て、
私は待機例②系の女性の方が印象がいいと感じました。
この映像は、私自身ですが
「笑顔の女性」と言うのはとても魅力的に見えたのです。


これは顔を出してなくても同じでした
鼻より上は映像に映ってなくても
笑っている口元だけでもかなり好感が持てたのです。


そしてマスクの女性も目が笑っているか、
目が笑っていないかで印象がかなり違うということも感じました。


今回の観察から得た感想は

「笑顔」が全て!です


想像してみてください、
あなたの大切な人、好きな芸能人、
人が思い浮かばなければ好きなアニメキャラでもいいです
その人があなたに対して微笑んでいる、笑いかけている。
どんな気分になりますか?


多くの待機している女性は待機例①のような
「待機すること」を頑張っている人が多いのです。
いわば、「待って」いるんですね、受け身の状態です


味には自信のあるが知名度の無いケーキ屋さんが、
人来ないなーって思ってるのと同じ状態です。


普通お客さんが来ない店舗なら、チラシを配ったり、ホットペッパ〇に広告を出したりするんですよね。


ですが、ライブチャットではそういう広告を打ち出すなんてことはほぼできません
できて、ツイッター・ブログくらいでしょうか?


そこで解決策として。

待機視聴映像は「CM」である!

と考えるべきです。


待機視聴されてる時だけ本気だす!!ことで
何らかの変化を期待できるのではないかと考えます。


いやいや、こっちは待機視聴されてない時間なんてないんだよ!
いっつも誰かに見られてるんだよ!
ずっとほんきだすなんて無理だよ!


と言う意見もあるでしょう。
確かにそれは、不可能でしょう
なので、とりあえず


5分だけ本気出してみてください。


疲れたら休んでください。
気力が戻ったら
また5分本気出してみてください。


中には、「自分の笑顔なんてそう大したものじゃないよ」と
自己肯定感の低い方もいらっしゃるかもしれません。


大丈夫ですと断言します、
自分の価値観は関係ありません。
良い印象かを決めるのはお客様なんです。
お宝鑑定団のように
自分に全く興味がないものが、その界隈でものすごい価値がある
と言ったような事はよくあることですよね。
自信を持っていただいて大丈夫です。


あなたのチャット活動が少しでも良くなることを
お祈りしております。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


私の出演するメンズガーデンはこちら
  ↓ ↓

メンガバナー小

コメント

タイトルとURLをコピーしました