チャットモデルで稼ぐこと

未分類

こんばんわ

メンズガーデンでチャットモデルをしています。

じるばです



チャットモデルに限らず

大抵の人は、仕事をするという事は

生活に必要なお金を稼ぐことだと思います。



ですが、どんな仕事でも

お金を稼ぐことだけを目的とすることは

非常にもったいないと考えます。



時間は有限です

私たちには平均約80年という時間しか与えられていません

与えられた仕事をただ漠然と処理するだけでは

何の気付きも得られません。




何か新しい発見はないか、もっと効率的な方法はないか

自分の役に立つ内容はないか、相手を喜ばせる術はないか

自分を成長させる経験値を稼ごうと意識すること

このことを意識して、お金のついでに

経験値を稼ごうと考えないと

時間の面でも、将来性においても

非常にもったいないのです。



そして、チャットモデルという職業は

非常に多様な学びの機会の場でもあります



まず、自分を売り込む力(マーケティング能力

何時でも仕事ができる故に簡単に休めるという欲望を
管理する必要性(マネジメント能力

お客様を楽しませる対話ができなければ利益にならない(コミュニケーション能力

より多くのお客様を楽しませるためのアイデアの創造(インスピレーション能力



ざっと考えただけでもこれだけの経験値を得ることができます

しかも、これらの能力は学校では決して教えてもらうことはできません

そして、社会に出て真っ先に必要とされる能力でもあります



そしてビックリしないでいただきたい。

これらは、起業家としても必要となる能力です

上で挙げた

・マーケティング能力

・マネジメント能力

・コミュニケーション能力

・インスピレーション能力

起業家にこれらの能力は基本的な必須能力です

どんな斬新なアイデアがあっても

売り込む力が無ければ買ってもらえません(マーケティング能力)

売り込む力があっても、取引先との信頼関係を築けなければ

事業の継続は不可能です(コミュニケーション能力)

そして、いざ会社を大きくして従業員を雇おうとしても

従業員を管理する能力が無ければさらなる利益は見込めません(マネジメント能力)

仮に、奇跡的に会社を大きくできたとしても

新たなアイデアや、商品開発ができなければ時代遅れになります(インスピレーション能力)



さて、これらの能力は

漠然と待機して

漠然と会話して

漠然とお金だけを目的に稼いで

得られるものでしょうか?



私はよほどの天才でないかぎり、

意識しなければ得られるものではないと思います

今からでも遅くはありません、

今までのチャットを通して、自分がどんなことを学んできたか

思い返すだけでも十分な価値があると思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

私の出演するメンズガーデンはこちらです

↓    ↓    ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました